オトロの森

オトロの森


オトロの森



最近 素敵なイベントに参加させていただきまして。 「オトロの森」

三島の広小路にあるスペイン料理店の一周年企画で 店中を森にしちゃいましょう!

というもの。仕掛け人は 沼津のお花屋さん giverny さんと有賀庭園設計室

三島周辺の森を切り取ったような風景を表現したくて ごちゃごちゃ やってみました。

誰かと一緒に何かを考えて作るという作業はとても刺激的で楽しいもので 癖になりそう。

3週間弱イベントのため 何回かのメンテナンスは必要ですが 基本的にはほったらかし。

室内の環境は植物にとっては非常に苛酷なので 少々心配ですが。

オーナーさん 曰く 「お客様の滞在時間が長くなりましたよ。」とのこと。

先日 友人たちと伺った時に その気持ち良さに思わず長居してしまいました。なるほどね・・・。

すでに第二弾の 森計画 はすでに計画中でして・・・。次はどこかは まだ 秘密です。 



o t r o

三島市広小路2-19 2階

「オトロの森」

2016.1.12(火)-1.30(土)

日曜日定休  14:00-26:00

                                                 nola




2016年01月22日 Posted bynola at 18:07 │Comments(4)o t r o

この記事へのコメント
nolaさん☆彡

こんばんは(^^)/

とても素敵ですね。

本来、植物と動物は同じ立場でいるべきなのだと思います。

共生ですよね。

物語の中で、長期間放置された建物が植物に支配される、というのを見ることはままありますが、実際には田舎の点在する放置された古民家でしか見られないと思います。それも、何十年もかけて・・・

でも、人工の建物はいずれ植物の住処になります。

そんな状況であろうことを、人為的につくることは、ある意味簡単なようの難しいのでしょう。。。

素敵なチャレンジ、期待していますね(^^)/
Posted by simosimo at 2016年01月22日 20:26
simoさん

ありがとうございます。

今回 遊び半分って感じで 楽しむことを大事に行ったイベントでして

でも この手のイベントは 作り手がいかに楽しむかがポイントかなと

感じました。

次回をお楽しみに!
Posted by nolanola at 2016年01月23日 08:45
nolaさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
また面白いことをやっていますねぇ(笑)
こういうこと、私も大好きです。

nolaさんにもchicaさんにも今年はお会いできるかなぁ。
Posted by じゃす★みんじゃす★みん at 2016年01月23日 12:42
じゃす★みん さん

こちらこそ ご無沙汰しちゃってまして。

こちらは ぼちぼち やっております。

いつか お会いしたいですね。

それでは。
Posted by nolanola at 2016年01月26日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトロの森
    コメント(4)