じんぱち氏作品 その2
清水町の S様にご依頼をいただき 表札を アイアン作家 じんぱち氏に
作っていただきました。
古材足場板の門塀に合せて サイズ、質感など考えてもらい イメージ通りの仕上がりです。
作者の思いがこもっているのか 既製品には ない味わいがあり、
この世で ひとつしかないモノなので 愛着がわきますね。
明日 S様邸に取り付けに行ってきます。
お客様の喜ぶ顔が目に浮かびます。
じんぱち氏 また 次回もお願いします。
nola
2012年12月28日 Posted by nola at 15:40 │Comments(0) │清水町 S様邸
屋外ダイニング

清水町 S様邸の外構工事。
古材のデッキ&板塀の目隠しなのですが・・・。
板塀の色をどうしようか 検討中です。
グレー系 かな?
室内の家具などの色を考えると 板塀の桧の色がうっすら残るような 灰色。
まあ 経年変化で板の色が落ちてくると 古材にあってくるでしょう。
S様ご夫妻から連絡をいただいたのは 9月のあたま。
新築工事&外構工事をしたのですが 相談があるとのことでした。
立地条件は某住宅メーカーの小規模な分譲地内の一番奥の一画。
芝生とシマトネリコ 駐車場のコンクリートとごく普通の印象を受けたのですが
話を聞いてみると ご夫婦には気になる点が幾つかあり その一つが
ココ キッチン&ダイニングからの見えるこの空間でした。
隣の勝手口も目の前だし、やや日陰で じめっとしてるし。
でも 逆に囲ってみるとちょうどいい空間になりました。
あとは 植物や小物で少し色を付けてみましょうか。
今回の工事を含めて 長い期間での計画になりそうです。
次回は樹木の追加と建物周りの防草対策でしょうかね。
nola