菜虫化蝶  なむしちょうとなる 

菜虫化蝶  なむしちょうとなる 



菜虫化蝶  なむしちょうとなる   :   青虫がさなぎを経て羽化する時期

うちのさなぎは少し 寝坊すけ みたいです。(蝶のさなぎ わかるかな?)


昨日から長泉町のQちゃん邸の外構工事が始まりました。

建築デザイン : ケンブリッジの森 さん

施工      : 秀工務店 さん

Qちゃんとは私の義理の弟でありまして 身内の現場ってこともあり

かなり お任せ! でやらせてもらってます。

まあ いい風景になればって思っておりますので 利益度外視。

わが町 長泉町にまたひとつ 点が増えそうです。

たくさんのいい風景という 「点」 を増やすこと。

今の私に出来ること&したいこと。

今週末には樹木を植えるので 楽しみです。



                               nola



同じカテゴリー(七十二候)の記事画像
蛙始鳴  かわずはじめてなく
霜止出苗  しもやみてなえいずる
葭始生  あしはじめてしょうず
虹始見  にじはじめてあらわる
玄鳥至  つばめきたる
雷乃発声  かみなりすなわちこえをはっす
同じカテゴリー(七十二候)の記事
 蛙始鳴  かわずはじめてなく (2013-05-09 17:50)
 霜止出苗  しもやみてなえいずる (2013-04-26 17:34)
 葭始生  あしはじめてしょうず (2013-04-21 22:28)
 虹始見  にじはじめてあらわる (2013-04-14 22:49)
 玄鳥至  つばめきたる (2013-04-06 22:25)
 雷乃発声  かみなりすなわちこえをはっす (2013-04-03 15:47)

2013年03月17日 Posted bynola at 09:40 │Comments(0)七十二候

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜虫化蝶  なむしちょうとなる 
    コメント(0)