桃始笑  ももはじめてわらう

桃始笑 ももはじめてわらう  : 桃の花が咲き始める頃

花が咲く= 「 笑う 」 ってなんだかいいな。

桃始笑  ももはじめてわらう



先日は富士市のK様邸の植栽工事を行いました。

K様とは家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているので

有賀家ご一行でおじゃましました。

茶花がお好きな奥様のご要望にこたえて ヤマブキ、ムラサキシキブ、コデマリ

ヒメウツギ、シラン、シャガ、アセビ、シュウメイギク、ナルコユリ などなど。

今回は大きな樹木たちは後々 植えることにして 生垣の代わりに

ユキヤナギの植え込みをしてみました。

一ヶ月後が楽しみです。

                                 nola





同じカテゴリー(七十二候)の記事画像
蛙始鳴  かわずはじめてなく
霜止出苗  しもやみてなえいずる
葭始生  あしはじめてしょうず
虹始見  にじはじめてあらわる
玄鳥至  つばめきたる
雷乃発声  かみなりすなわちこえをはっす
同じカテゴリー(七十二候)の記事
 蛙始鳴  かわずはじめてなく (2013-05-09 17:50)
 霜止出苗  しもやみてなえいずる (2013-04-26 17:34)
 葭始生  あしはじめてしょうず (2013-04-21 22:28)
 虹始見  にじはじめてあらわる (2013-04-14 22:49)
 玄鳥至  つばめきたる (2013-04-06 22:25)
 雷乃発声  かみなりすなわちこえをはっす (2013-04-03 15:47)

2013年03月13日 Posted bynola at 07:09 │Comments(0)七十二候

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃始笑  ももはじめてわらう
    コメント(0)