沼津倶楽部

沼津倶楽部



沼津倶楽部



沼津の海岸線の風景は独特な印象を受けます。

特に千本浜から御用邸辺り。

クロマツ ヤブツバキ ウバメガシなどの常緑樹を中心とした植生が海からの風に耐え

独特な樹形を見せてくれる。

この辺りは昔、別荘などが立ち並んでいた地域。

やはり この風景は時代を超えて 人々が感銘を受けるのでしょう。

なんとなく この時期になると 行きたくなるんですよね。

ツバキもキレイだろうな。

沼津の好きな風景のひとつです。



                       nola





同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり
二階堂明弘展   
白州花壇
凛とした感じ。
tico moon Live in クレマチスの丘
「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり (2015-09-14 09:24)
 二階堂明弘展    (2012-07-03 13:20)
 白州花壇 (2012-06-20 22:37)
 凛とした感じ。 (2012-05-31 09:59)
 tico moon Live in クレマチスの丘 (2012-05-13 19:17)
 「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU (2012-05-07 22:23)

2011年03月01日 Posted bynola at 23:16 │Comments(2)お気に入り

この記事へのコメント
美しい風景ですね(*^_^*)
心が穏やかになる音だけが聞こえそうです。
Posted by ミカフラミカフラ at 2011年03月03日 18:41
ミカフラさん

ありがとうございます。
沼津に来られた時は是非 海岸沿いを。
歩いていると色んな風景や植物たちと出会えますよ。

そろそろ 松の木の下に ウラシマソウ が芽を出す頃です。
独特ですよ。 ウラシマソウ って。
Posted by nolanola at 2011年03月03日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津倶楽部
    コメント(2)