白州花壇

白州花壇



白州花壇



山梨県北杜市にある 「 白州花壇 」

富士市にある植栽の仕入れ先 「やまほうしの花」のスタッフの方から

マニアックの人におススメのお店があると 紹介されたことがあり 

いつか行きたいと思っていたお店。

確かに見たことがない植物がちらほら。

タグに学名が書かれているので なんとなくはわかるのだが・・・。

紅花のテイカカヅラ、五葉アケビ(アケビとミツバアケビの雑種)、

銅葉のナナカマド などを購入。

限られた時間でしたが十分満喫出来ました。

私 たぶん このお店 半日は楽に居られますよ!


※今回の台風の影響は思ったより少なく済んだので 助かりました。

それでも 2、3日はクライアントのお庭チェックに廻ります。

当設計室では 一番元気に葉を付けていた シマサルスベリ が道路に

お辞儀 してました。その他は台風対策が良かったのか 無事でした。

台風が来る時は ホント 寝られません!

5号・・・消滅しろ 消滅しろ 消滅しろ・・・・・・・・・・・・・。



                           nola



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり
二階堂明弘展   
凛とした感じ。
tico moon Live in クレマチスの丘
「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU
器のある風景
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり (2015-09-14 09:24)
 二階堂明弘展    (2012-07-03 13:20)
 凛とした感じ。 (2012-05-31 09:59)
 tico moon Live in クレマチスの丘 (2012-05-13 19:17)
 「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU (2012-05-07 22:23)
 器のある風景 (2012-05-06 10:12)

2012年06月20日 Posted bynola at 22:37 │Comments(0)お気に入り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白州花壇
    コメント(0)