今の開発は未来の宝? それとも負の遺産?

今の開発は未来の宝? それとも負の遺産?



樹齢50年ほどの木々がいとも簡単に切られてしまった。

そこには 宅地が造成されている。

人からみて 損得を考慮するとしょうがない話でしょうね。

住宅業界も大手メーカーのシェアが大きい昨今。

そのうち 日本中 同じ風景になってしまうのではないかなあ?

じゃあ 公園をたくさんつくれば?

公園は人間につくられた植生。

インチキでもいいから お寺や神社をつくって そこに自然植生を残せば って思う事も。

人間が手をつけず その地域で自然に繁殖する植物が固定される 鎮守の森。

こういう 風景って もちろん数年で出来るモノではなく その為価値があるとお思う。

将来への本当の贈り物 かも。

私は どうしたらいいのだろう?

何をすべきであろう?


いつまでも 答がでないまま。  ・・・・考え中。・・・・・




                          nola






同じカテゴリー(風景)の記事画像
伊勢参り
茅ケ崎で寄り道。
飽きない風景 (箱根美術館)
いつものコース
三島の風景
清里フォトミュージアム
同じカテゴリー(風景)の記事
 伊勢参り (2013-02-12 06:39)
 茅ケ崎で寄り道。 (2013-01-09 18:03)
 飽きない風景 (箱根美術館) (2012-11-14 22:33)
 いつものコース (2012-09-14 09:22)
 三島の風景 (2012-07-01 12:11)
 清里フォトミュージアム (2012-06-17 09:15)

2011年02月20日 Posted bynola at 09:51 │Comments(2)風景

この記事へのコメント
私達の生活が便利になればなるほどこういう問題って
起きるのでしょうかね。
かと言って不便なら自然がそのままなのか?って言うと
そうでもないような気がするし・・・

自然を守る!とか自然を存続させる!とか・・・
手を入れた方がいいのか!そのまま放置するのがいいのか!

考えれば考えるほど答えが出ませんね。

あ~今夜は眠れませんよ!!(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年02月26日 23:53
じゃすみん さん

ありがとうございます。
今 私たちが未来の人たちに出来る事はなんでしょう。

今あるモノの価値を伝える事。

まだ それしか思いつきません。

私も眠れないかも。
Posted by nolanola at 2011年02月28日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の開発は未来の宝? それとも負の遺産?
    コメント(2)