男同士 焼津へ

男同士 焼津へ



土曜日の夜 息子と一緒に風呂に入りながら 2人だけでどこかへ行くことを計画。

早速 次の日 実行することに。

最近 息子が世界地図や地球の事に興味があるので ディスカバリーパーク焼津 へ。

到着するなり 彼は地球の事より 木のおもちゃの展示に夢中。

さんざん 遊んだあと いざ プラネタリウム観賞へ。

会場が暗くなった瞬間 息子から一言。

「 父ちゃん またイビキかいて 寝ないでよ。」・・・・・・。

そう言えば 以前違うところで プラネタリウムを見た時に寝てしまった事を思い出した。

「大丈夫 大丈夫!」 と言いながら 息子に3回ほど 起されながら 楽しめました。

子供の記憶力って あなどれない。


実は私 小学生の頃は 天体少年(自称)だったのですよ。 

天体望遠鏡で月食観察したり 土星の軌跡を観察したりと。

地球や宇宙の事ってとても わくわくする事ばかりで 2人ともハイテンション!

次は3人で来ようね。って言いながら・・・。


気が付くと2時30分。

昼食をとっていないことに気付くと急にお腹が空いてきた。

少し 雪がちらつくほど寒かったので なんか温かいモノがいいな 

など話しながら帰路につく。


途中 道を間違えて とある回転すし店の駐車場で Uターンをしようとすると

突然 息子が 「おれ ここで 食べまくりたい!」 と。

結局 2人で食べまくりました。


変な時間の昼食だったので 夕飯は要らないね と言いながら

ちゃんと 夕飯の煮込みうどんをたいらげました。


また 時間がとれたら 行こうぜ!男同士で。



                         nola









同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり
二階堂明弘展   
白州花壇
凛とした感じ。
tico moon Live in クレマチスの丘
「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 八ヶ岳倶楽部 周辺ぶらり (2015-09-14 09:24)
 二階堂明弘展    (2012-07-03 13:20)
 白州花壇 (2012-06-20 22:37)
 凛とした感じ。 (2012-05-31 09:59)
 tico moon Live in クレマチスの丘 (2012-05-13 19:17)
 「知ってる? Not factry」展 in HINA-KAGU (2012-05-07 22:23)

2011年01月17日 Posted bynola at 07:15 │Comments(2)お気に入り

この記事へのコメント
男にとって、親として息子と二人で過ごす・・・最高の時間だったのではないでしょうか?

>また 時間がとれたら 行こうぜ!男同士で。

まじ共感!!
Posted by 金太郎そば金太郎そば at 2011年01月17日 23:43
金太郎そば さん

ありがとうございます。
 
最近 息子が子供から少し 男 に成長した感じがしてます。
話をしていても 男友達といる感覚がする時があり とても
面白いです。

どうでしょう。あと5、6年くらいですかね。
一緒に遊んでくれるのは。
それまでは。
Posted by nolanola at 2011年01月18日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男同士 焼津へ
    コメント(2)