厄年だからでしょうか?

今日 静岡市の現場にて 一人で石貼り作業をしていたのですが

車の助手席に置いてあったカバンの中から財布だけ盗られてしまいました。

ちなみに車は目の前に停めてあったんですよ。(敷地内)

9時に作業開始して 12時に財布がない事に気付きました。

たぶん 手慣れた人の犯行ですよね。

通行する人には基本的には あいさつはしているので きっと石を切っている

隙を狙ったのでしょう。

お金はもちろん 免許証 保険証 キャッシュカード クレジットカード 

ショップのカード 領収書 などなど。

でも 一番悔しいのは 財布。

chica に10年以上前の誕生日にもらった コードバンの茶色の二つ折り。

ここ数年 革の色 てかり 質感 がとてもよくなって来て 一生使おう 

って決めていたのに。

あっけなく 私のもとを去って行ってしまった。


警察に来てもらって現場検証の際

警官(若手):「有賀さん ちなみに財布っていくら くらいの物だったのですか?」

私      :「10年前に2万円くらいで妻に買ってもらったものです。」

警官(若手):「それじゃあ 今の価値だといくら位でしょうね?」

警官(年配の方):「10年じゃ 500円だなあ。」

私      :「ちょっと! 500円はないでしょう 500円は!」

警官(若手):「まあまあ 有賀さん落ち着いて。 じゃあ 3000円ってことで。」

私      :「・・・・・・・・・もう どうでもいいです!」

この時が一番 怒れました。(冗談)


まあ 人って 物に思いを込めますよね。

特に大切な人からもらったものとか 苦労して手に入れた物とか。

そんな思いを踏みにじる行為は許せませんね。

人を傷つけたり ずるをしたり 騙したり 思いやりがなかったり。

そんな人は私の周りにはいませんし そんな人とは縁を持ちたくない。

私にとって 人の判断基準はそこです。

そこが一番大事な所なので 息子にもそれを伝えていこう ってあらためて

感じさせてもらいました。


まあ でも 帰宅すると 良い報告が。

息子の hal が サッカーチームの入ることを決めたのです。

なかなか 勇気が出せずに もじもじしていた彼が。

自分で一歩踏み出したことが とてもうれしく思えました。

最近 毎朝 散歩途中にサッカーの秘密訓練 してたせいかも。



(今日のブログ 長くない?)


                                  nola


同じカテゴリー(家族)の記事画像
息子の金賞
息子とチョイ登山
島田市周辺 ぶらり。
猫たち。
長野へ。
息子と二人旅 (関西編)
同じカテゴリー(家族)の記事
 息子の金賞 (2015-12-08 00:07)
 息子とチョイ登山 (2015-03-17 23:19)
 島田市周辺 ぶらり。 (2015-02-26 19:16)
 猫たち。 (2015-02-22 21:38)
 長野へ。 (2014-08-21 22:51)
 息子と二人旅 (関西編) (2013-08-13 23:55)

2012年03月15日 Posted bynola at 21:34 │Comments(4)家族

この記事へのコメント
nolaさん、大変でしたね。
お財布、出てきましたか?
盗まれたのは悔しいけど思い入れのあるお財布が
手元から無くなってしまったことの方がつらいですよね。

それにしても警察の方の発言!
確かに年月が経っていれば当時の金額の価値は無いと
思いますが。。。
せめて、『大切なお財布だったんですね。早く見つかるように
私たちも努力します!』くらいは言って欲しかったですね。

あっ、私もコメント長くてすみません(汗)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2012年03月22日 16:13
じゃすみん さん

いつも ありがとうございます。

もしも じゃすみんさんが婦人警官で 私の

対応をしてくれたら この もやもやはなかったでしょうね。


でも もう 諦めというか 吹っ切れました。

誰かを攻め続けたり 疑い続けるのは嫌ですからね。

※新しい財布 検討中です!
Posted by nolanola at 2012年03月23日 09:21
はじめまして、オバタケイコと申します。

chicaさんとはブログを通じて時々お話させてもらってます。

大事なお財布本当に悔しいですね。想いが沢山詰まっていたのに…。

それにしても500円はないですよねぇ(^_^;)
Posted by ケイチャンケイチャン at 2012年03月28日 16:14
ケイコ さん

ありがとうございます。
これから よろしくお願いします。

今回の件で 小さな出来事でしたが
被害者の気持ち が少し実感できました。
それだけでも 良い経験だったのでは と思います。

確かに 500円は ないと思いますよねえ。
Posted by nolanola at 2012年03月28日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄年だからでしょうか?
    コメント(4)