苔の庭 ② 工事中

苔の庭 ② 工事中



当事務所の北西側に2m幅の裏庭があります。

樹木の植え込みは済んでいるのですが地被類が未完です。

空き時間を利用して少しずつ 苔 を植えています。

苔は混ぜて植えるといい と聞き自分なりに 実験。

スギゴケ コスギゴケ ハイゴケ スナゴケ コツボゴケ 

ギンゴケ シッポゴケ・・・。

苔の管理で重要なのは 水遣り。

手間がかかるので 苔の庭=贅沢な庭 と呼ぶ人もいるくらいです。

しかし 手間がかかる分 苔の緑って気持ちがいいんですよね。

ここでいい結果が出ればお客様にもおススメできるはず。


その他にも駐車場に芝生が使えるか?や 

低木のウツギ類を試したりしています。

まだまだ 試したい事は色々あるので お楽しみに。



                       nola







同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
お花見会?
樹木たちの近況。
プチ ランドスケープデザイン
「モミジと苔の庭」 復旧前
竹垣改修工事
挑戦
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 お花見会? (2012-04-12 11:57)
 樹木たちの近況。 (2012-04-11 08:52)
 プチ ランドスケープデザイン (2012-03-28 18:13)
 「モミジと苔の庭」 復旧前 (2012-03-09 12:12)
 竹垣改修工事 (2012-01-25 17:55)
 挑戦 (2012-01-05 21:44)

2011年10月18日 Posted bynola at 17:55 │Comments(0)仕事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苔の庭 ② 工事中
    コメント(0)