関守石

関守石



関守石

茶庭で路地の飛び石の上などに置かれ 「ここから先は入らないでほしい。」 のしるし。

安土桃山時代 千利休がはじめたとされています。

現代のアルミ製の門扉や立ち入り禁止看板なんかと違って 心のやり取りがあってイイですね。

そう言えば 中学生の頃 友達の家の玄関横のカエルの置物が 横向いてると鍵が置いてある

合図 ってのがあったなあ。・・・・・・・・・ ちょっと 違うかな。


富士の現場は天候に恵まれ あと一日で完成。

2/23から 新富士駅の近くで新規外構工事開始予定です。

このお客さまも 顧客の方からのご紹介。

緊張とワクワク。

この感じ くせになりそう。



                        nola





同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
お花見会?
樹木たちの近況。
プチ ランドスケープデザイン
「モミジと苔の庭」 復旧前
竹垣改修工事
挑戦
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 お花見会? (2012-04-12 11:57)
 樹木たちの近況。 (2012-04-11 08:52)
 プチ ランドスケープデザイン (2012-03-28 18:13)
 「モミジと苔の庭」 復旧前 (2012-03-09 12:12)
 竹垣改修工事 (2012-01-25 17:55)
 挑戦 (2012-01-05 21:44)

2011年02月10日 Posted bynola at 22:17 │Comments(0)仕事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関守石
    コメント(0)