猛暑日

猛暑日



今日の現場作業は過酷でした。

炎天下の猛暑は昼過ぎにピークを迎え、2時過ぎに少しふらふらしてきたので急きょ休憩。

さすがの まこっちゃんも 少々バテ気味。

身体が資本なので 大事にしないと。


この時期 汗のかき過ぎで塩分不足になると どういう症状になると思いますか?

手や足が つってしまうんですって。 

梅干しや塩飴、スポーツドリンク などで塩分補給が必要ですね。



私 飲みモノの中で 水が一番好きなんです。

冬でも夏でもいつも 水道水。 大好きです。

特に三島、沼津、裾野、御殿場、富士あたりはおいしいですね。

以前 大阪に住んでいた時は大変でした。水がまずくて。

沸かして麦茶にでもしないと 飲めませんでした。

やっぱ静岡県がいいなあ。

                        
                        nola



同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
お花見会?
樹木たちの近況。
プチ ランドスケープデザイン
「モミジと苔の庭」 復旧前
竹垣改修工事
挑戦
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 お花見会? (2012-04-12 11:57)
 樹木たちの近況。 (2012-04-11 08:52)
 プチ ランドスケープデザイン (2012-03-28 18:13)
 「モミジと苔の庭」 復旧前 (2012-03-09 12:12)
 竹垣改修工事 (2012-01-25 17:55)
 挑戦 (2012-01-05 21:44)

2010年08月18日 Posted bynola at 08:00 │Comments(2)仕事のこと

この記事へのコメント
そういえば先週足がつっちゃいました。
そして今週に入り、熱中症に!!
自分は大丈夫と思っていたらなってしまったので
少しショックでした(泣)

これくらい大丈夫!なんて思わないで自分の体は
自分で守らなくちゃですね。

それにしてもこの蓮のお花のあと?
シャワーが出てきそうで気持ちいいですね(笑)
それに笑ってるみたいでとっても可愛いです。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年08月19日 00:06
じゃすみん さん

クーラーもない野外に一日いると微妙な身体の変化や少しずつ変わる
季節な移り変わりを感じ取れるんですよ。
身体からのサインは決して無視してはダメですね。

うちではクーラーを一切使いません。
身体の微妙な変化を感じ取れなくなりそうで。

って 実はのどが痛くなってしまうんですけど。


蓮の種 好きです。
なんか しゃべりだしそうで。
Posted by nolanola at 2010年08月19日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑日
    コメント(2)