白い花

白い花



この花はなんでしょう。

秋には紅葉し(この辺りだとすこしかな)赤い実をつけます。

名前の由来は7回 かまどにくべても焼け残るほど燃えにくいことかららしい。

答えは   最後に。



最近実感したことを書きますね。仕事のことですけど。

ある時、次の月の仕事が決まってなく、悩んでいたのです。

悩んでいてもしょうがないので 自分の考えられる営業活動をおこないつつ

頼まれている仕事に尽力しました。そしてお施主様に喜んでいただき完工。

すると、その仕事の紹介者からまた新たな仕事依頼がありました。しかも2件も。

先の成果は目の前の絶対的な成功なしにはありえないんだなあ  って思いました。

すみません。当たり前のことでした。


                                      nola

                 


















                   答え:ナナカマド






同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
お花見会?
樹木たちの近況。
プチ ランドスケープデザイン
「モミジと苔の庭」 復旧前
竹垣改修工事
挑戦
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 お花見会? (2012-04-12 11:57)
 樹木たちの近況。 (2012-04-11 08:52)
 プチ ランドスケープデザイン (2012-03-28 18:13)
 「モミジと苔の庭」 復旧前 (2012-03-09 12:12)
 竹垣改修工事 (2012-01-25 17:55)
 挑戦 (2012-01-05 21:44)

2010年07月15日 Posted bynola at 08:11 │Comments(6)仕事のこと

この記事へのコメント
ナナカマド可愛らしいですね。
頼まれている仕事に尽力する。
肝に銘じたいと思います。
Posted by mikafura at 2010年07月15日 14:57
ミカフラさん

いつもありがとうございます。

すみません。

なんだかみなさん普通に思っていることなのかもしれませんが。

でも、実感できてうれしかったので書いちゃいました。

わたし 成長(精神的な)がおそいのかな。たぶん
Posted by nolanola at 2010年07月15日 19:19
nolaさん、こんばんは。
お仕事のこと・・・正につながりですよね。
LINK!!私の大好きな言葉です。
人とのつながり・モノとのつながり・空間とのつながり。
またそのつながりがつながりを生んでつながる・・・
何だかややこしくなっちゃったけど・・・LINKイコール感謝ですね。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2010年07月16日 01:08
じゃすみん さん

ありがとうございます。

わたしもじゃすみんさんの言う通りだと思います。

人とつながるには感謝の気持ちが必要ですよね。

誰かに助けられた分 誰かを助ける。その人じゃなくてもね。

そういう気持ち すごく大切ですよね。
Posted by nolanola at 2010年07月16日 01:53
じゃすみんさんに同感ですね。
人の出会いから始まり、縁ができ、
”繋がり””和”そして大切なのは
nolaさんがおっしゃる"感謝”の気持ちですね。
”ありがとう”が言える人はどんどんつながりの環を広げていく。
今後とも宜しくです。
Posted by イツキイツキ at 2010年07月16日 07:31
イツキさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

繋がりの大切さって実感しないと気付かないものですね。


なんだかブログを拝見していると みなさんのつながりって素敵ですね。


こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by nolanola at 2010年07月16日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い花
    コメント(6)