樹木選びの旅  福島~栃木

樹木選びの旅  福島~栃木


樹木選びの旅  福島~栃木


樹木選びの旅  福島~栃木


樹木選びの旅  福島~栃木



先日 いつもお世話になっている植木屋さんのお誘いを受けて 樹木選びに

福島県と栃木県に行ってきました。

以前に幾度か行ったことがあるのですが 何回行っても 時間を忘れてしまうほど楽しいのです。

ちょうど 北関東から東北地方は猛暑日。木陰を選んで歩いていても すぐに汗でびっしょり。

そんな中 気に入った樹形を見つけると 山でも構わず 走っちゃうんですよね。

今は特に モミジ類が葉が出そろって いい感じでした。

選んだ木々たちは 秋頃には静岡に来る予定です。

静岡に来たらここの土地らしい 樹形に段々 変わっていくことでしょう・・・楽しみです。

今回の旅は樹木に詳しい方々に同行したので 色々な話が聞けたのも よかったなあ。

テッポウ虫の駆除の仕方、柔らかい枝ぶりの樹木の作り方 などなど。

良い体験と良い出会い に感謝!

身体はヘトヘト 心はワクワク の旅でした。


                                nola




同じカテゴリー(造園・植栽)の記事画像
富士市 N様邸 
樹木選びの旅 2015
樹木たち
幸運。
自然の形 : 虫喰い
綺麗さび
同じカテゴリー(造園・植栽)の記事
 富士市 N様邸  (2015-12-13 23:13)
 樹木選びの旅 2015 (2015-07-30 22:47)
 樹木たち (2015-02-19 20:32)
 幸運。 (2014-02-19 22:00)
 自然の形 : 虫喰い (2013-05-24 17:24)
 綺麗さび (2013-01-25 23:41)

2014年08月15日 Posted bynola at 10:03 │Comments(2)造園・植栽

この記事へのコメント
nolaさんにとって楽しい旅になったようで、ワクワクしている様子が現れていますね
樹木を仕入れにあちらこちらと訪問するんですね
それを在庫にしておく場所などもあるのでしょうから、大変なお仕事なんですね
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年08月17日 12:28
ジミー・ディーンさん

ありがとうございます。

樹木選びは私にとって 庭のプランを考える事と同じくらい

楽しい作業です。

理想は 一本の樹木を見て それに合わせて庭を考える!

そんな出会いができるように 日々 鍛練ですね。
Posted by nolanola at 2014年08月17日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樹木選びの旅  福島~栃木
    コメント(2)