N様邸 目隠し木塀  (大和市)

N様邸 目隠し木塀  (大和市)



N様邸 目隠し木塀  (大和市)



9年前に設置した 木製ラティスフェンスの老朽化に伴い 感じのいい塀に作り直したい

というのが N様の第一のご要望でした。

建物との調和、耐久性、設置後のメンテナンスなどなど いろいろと考えて

選択されたのが ユーカリ材。

触った感じや色合いが N様の建物の雰囲気に合い 大変 気に入っていただきました。

ユーカリ材は耐久性に富み、メンテナンスが楽なのが特徴なのですが 質量が大きく 

取り付けるにはしっかりとした躯体が必要なのです。

また スギやヒノキと比べると しなりや曲がり 強い気がします。

そのため私は なるべく短いピッチで柱を設置するようにしてます。

そんな事を差し引いても 大変魅力ある材 と私は思います。

あーしたい こーしたい というアイディアはたくさんあるのですが・・・。

私の提案力次第ってことかな?


                                   nola 




同じカテゴリー(エコウッド  株式会社くらた)の記事画像
ユーカリ材の魅力
同じカテゴリー(エコウッド  株式会社くらた)の記事
 ユーカリ材の魅力 (2012-11-22 09:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N様邸 目隠し木塀  (大和市)
    コメント(0)